« 国産オオクワガタ | トップページ | 凄い本がでました。 »

2008年7月13日 (日)

お帰り

しばらく投稿をさぼっている内にすっかりカブクワのシーズンになっています。

我が家もカブトムシの羽化を確認しようとケースを開けてみてがく然。

なんと、カブトムシ君たち全滅・・・。crying

もう我が家のカブトの血統は断たれたと080713_12040002娘としょ気ていると、

家内の同僚の方に、去年里子に出したカブト♂2頭が帰ってきてくれました。

我が家が全滅と聞いてお返ししてくれたのです。

持つべきは家内の同僚です。smile

早速いつものカブクワのお店に行って花嫁を見つけてきました。

これで2世誕生に向けて頑張ってくれると思いきや、娘にいじくられっぱなしで、甘い新婚生活とはいかないようです。

やっぱり、血統は断たれるかも・・・。wobbly

|

« 国産オオクワガタ | トップページ | 凄い本がでました。 »

コメント

我が家は、すでに2005年に血統が断たれてしまいました。

投稿: やすくん | 2008年7月13日 (日) 19時51分

トノさん、こんにちは~!happy01

カブトムシ、全滅でしたかぁ!?coldsweats02
気象のせいでしょうかねぇ?

実はわが家も、家の中へ置いといたケース以外は全滅でした。crying
いつもは車庫の軒下でOKなんですけど、こんなことは初めてでした。sweat01

けど、出戻り?のペアがいてよかったですね♪shine
い~っぱい産んでもらいましょう!wink

投稿: Marcy | 2008年7月14日 (月) 15時02分

やすくんさんおおきにー。

やすくんさんでもそんなことがあるのですね。
素人では仕方ないです。と、納得しとくです。catface

投稿: トノ | 2008年7月16日 (水) 10時51分

happy01Mシーさん おおきにー。

幼虫のときは元気いっぱいに見えてのですが、黒く変色した幼虫や蛹(どちらか良く区別がつかないのが多かったです。)がいっぱい出てきました。sad

でも、他所で逞しく生き残ってくれたのでありがたいことです。

投稿: トノ | 2008年7月16日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/22265146

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り:

« 国産オオクワガタ | トップページ | 凄い本がでました。 »