« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008年5月14日 (水)

国産オオクワガタ

久しぶりの投稿です。happy01

またまた娘のおねだりが始まりました。『友達がロングチワワを買ってもらわはった。自分も柴犬がほしい。』とのこと。

でも、我が家では世話ができないと説得してしぶしぶ諦めましたが、『その代り、オオクワガタを飼いたい。』というのでいつものカブ・クワショップに行きました。

080506_10240001 店のマスターに『この子でも飼えるオオクワガタありますか?大きさは小さくてもいいので、元気で安いものをお願いします。』と情けない要望に応えて出してくれたのが、山梨県明野村産のオオクワガタ。

オス62mm、メス44.5mmの非常にかわいらしいサイズ。ペアで3,800円。

娘が飼うと聞いてマスターは3割引きで2,660円にしてくれました。happy02

080514_21060002 080506_10230001 家に帰ると早速手に乗せてなぶり倒しています。

小さいサイズながら『さすがにオオクワガタはでっかいな。コクワとは迫力が違うな。そやけど、コクワはコクワでかわいいし、どっちもええな~。』と大満足。

もうブリする気満々です。full

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »