« おいしそー。 | トップページ | 国産オオクワガタ »

2008年2月18日 (月)

パプキン4

昨年、秋口に十子先生から頂いたパプ太郎とパプ美がとうとうお亡くなりになりました。

Photo 素人の下手な飼育に耐えて約4ヵ月半。

時には仲良く、時には知らん振りしながら小ケースで暮らしていたのですが、とうとう・・・。

1週間ほど前から動きが非常にスローモーションで、殆ど動いていない状態でした。

Photo_2今年の冬は寒さが厳しく、我が家の狭い狭い庭にも写真の通り、何度か雪が積もりました。

我が家には温室もなく、寒い部屋で辛抱してくれました。

ずぼらな飼育にも文句一つ言わない(?)でひたすら耐えて、娘の遊び相手をしてくれたパプ太郎とパプ美でした。

設備と知識があればもっと長生きできたでしょうに。

成仏してくれよー。

|

« おいしそー。 | トップページ | 国産オオクワガタ »

コメント

ニョロの頃のごはんが足らなかったせいなんでしょうか、
うちの子たちも子孫を残すことなく、呆気なくパタパタと。

なので4か月半なら兄弟の中じゃかなり長生きなんですよ。
大事にして頂いて、本当にありがとうございました。

今度はもっと元気で体格がよくて、
じゃんじゃん産むやつ用意させてもらいますんで
これに懲りずにまた頑張りましょうねえー

投稿: 十子 | 2008年2月18日 (月) 21時53分

トノさん、まいど~!
毎日寒い日が続きますね。

パプ太郎くんとパプ美ちゃん、亡くなりましたか...。
けど、この時期に4ヶ月半生きられたなら立派な大往生だと思います。

わが家のパプくんなんか、2ヶ月も生きなかったのもいます。

天寿を全うされたパプ太郎くんとパプ美ちゃん。
心よりご冥福をお祈りします...。

投稿: Marcy | 2008年2月20日 (水) 15時50分

十子先生 アリガトーございました。

娘の大切なお友達でした。
まだ、そのままおいています。
まだまだきれいな色艶してます。
没後も目を楽しませてくれますね。

投稿: トノ | 2008年2月26日 (火) 13時52分

Mシーさん おおきにです。

Mシーさんに大往生と言ってもらって、パプ太郎とパプ美もさぞ天国で喜んでいることでしょう。

これも、立派に羽化させられた十子先生のお陰です。
ありがたや、ありがたや。

投稿: トノ | 2008年2月26日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/10595698

この記事へのトラックバック一覧です: パプキン4:

« おいしそー。 | トップページ | 国産オオクワガタ »