« ボウリング | トップページ | パプキン4 »

2008年1月25日 (金)

おいしそー。

かなり以前になりますが、我が家にも立派なキノコが育ちました。

2 カブクワの飼育は下手で全然うまくいかないのに、キノコはずいぶん立派に成長していました。

しかも、菌糸ボトルの蓋の部分からニョキッと出ています。

娘が『これ食べられる?』と聞くので『食べられるよ。』と答えました。

『じゃあ、爺、婆に見せたげる。』と走っていきました。

『爺、婆、に家で出来たキノコ。食べられるでと言ってあげてきた。』と言いながらニコニコして帰ってきました。

そのキノコどうしたのでしょう。まさか・・・。

何日も経って、爺、婆共に元気なのでまっいいか。

|

« ボウリング | トップページ | パプキン4 »

コメント

我が家もコンビニの小さな袋に一杯になるほど収獲(?)しました。鍋料理に使えるぐらい(笑)
クワガタも大きく育っているといいのですが。

投稿: やすくん | 2008年1月27日 (日) 08時25分

お~、見事に傘をつけましたね!
これは採って料理に使っても、まったく違和感がありませんね♪

昆虫に食べさせるものなので、人間が食べても全く影響はありません。
っていうか、人間が食べる菌種を改良しているので食べたら美味しいはずです。

十子さんだっけかなぁ?
本当に食べた人がいましたよ♪

投稿: Marcy | 2008年1月27日 (日) 14時42分

やすくんさん おおきにです。

やっぱり収穫されていますか。
キノコは立派になっても肝心のクワガタがさっぱりです。
クワガタもキノコを食べてくれればいいのに・・・。

投稿: トノ | 2008年1月31日 (木) 11時51分

Mシーさん まいどです。

食べても大丈夫ですか?
安心しました。

でも、実際に食べるとなると勇気要りますよ~。
さすが十子さんですね・・・。

投稿: トノ | 2008年1月31日 (木) 11時54分

http://blog.goo.ne.jp/ob1tsp/e/fcc01343806880e8c2cbd9db45be736d

↑食べましたようー

食べても大丈夫かどうかはよくわかりません。
私今大丈夫ですか?大丈夫なら大丈夫だと思います。

ほむ。

投稿: 十子 | 2008年2月 3日 (日) 22時07分

偉大なる十子先生。

気の小さな小生は、大丈夫だろうとは思いつつ、食べるのに踏み込めないのです。

でも、その辺のスーパーに並んでいてもおかしくないような立派なキノコができそうです。
キノコ、ゲンジ味で売り出してみようかな。

投稿: トノ | 2008年2月 8日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/10065440

この記事へのトラックバック一覧です: おいしそー。:

« ボウリング | トップページ | パプキン4 »