« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月25日 (金)

おいしそー。

かなり以前になりますが、我が家にも立派なキノコが育ちました。

2 カブクワの飼育は下手で全然うまくいかないのに、キノコはずいぶん立派に成長していました。

しかも、菌糸ボトルの蓋の部分からニョキッと出ています。

娘が『これ食べられる?』と聞くので『食べられるよ。』と答えました。

『じゃあ、爺、婆に見せたげる。』と走っていきました。

『爺、婆、に家で出来たキノコ。食べられるでと言ってあげてきた。』と言いながらニコニコして帰ってきました。

そのキノコどうしたのでしょう。まさか・・・。

何日も経って、爺、婆共に元気なのでまっいいか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ボウリング

何年かぶりに娘にせがまれて、ラウンド1にボウリングをしに行ってきました。

Photo 最近のボウリング場は、小さな子供もゲームが楽しめるようにガターレスレーンになるところが多いようです。

いつものように見難い写真ですが、ガターの溝にバンパーが出て溝に落ちないようになります。

娘も99%このバンパーに助けられて、何本か 倒しました。

本人は自分の実力だと信じていますが・・・。

小生は思った以上に体が動かず、こんなはずでは・・・。の状態でした。

もう少し体がしなやかに伸び縮みしないといいスコアは無理です。

明日、体のアチコチが痛みませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »