« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月12日 (水)

パプキン3

Photo_2 高知県の色ムシ先生こと十子さんに分けてもらったパプキン。

11月初めにお見合いさせてから1ヵ月強。

ずーっともぐっていたパプ美がマット上に姿を現しました。

いつものピンボケ写真ですが、光沢のある美しく可愛らしい姿を久しぶりに見せてくれました。

ずっと独りぼっちで耐えていたパプ太郎がお出迎えに行くと知らん振りして通り過ぎていきました。

十子先生のご指導を受けながらブリに挑戦しましたが、この様子では無理でしょう。

やっぱり素人では無理かな~。

山にこもって修行しなくては・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ユニバーサルスタジオジャパン2

Usj1 久しぶりにUSJに行ってきました。

今回は午前中に用事があったのでそのまま車で行きました。駐車場代は2,500円です。

駐車場が地図上ではすぐ裏なのに、駐車場からUSJの外周を半周しないと入り口に辿り着けません。

駐車場の前の道を渡ればUSJなのに入場できずにひたすら歩きました。駐車場側の入場口を作るべきだと切に願います。

Usj4 場内はご覧の通りクリスマスムード一色です。Usj5

家族連れやカップルで場内は人、人、人。

左の写真はスーパークリスマスツリーの下でシンキングショーがされているそうなのですが、人が多くて全く見えません。

通路は閉鎖されるし、立ち止まることすらさせてもらえず、やっと振り返ってみるとあまりの遠さに全く分かりません。

クリスマスツリーの色の変化を見ているだけでした。

Usj2 乗り物は全て1時間半以上待たなくてはいけません。

娘と家内が1時間待ちのスヌーピーの室内コースターに乗りました。実際には30分ほどで乗れました。

写真はスヌーピー・スタジオの前の噴水です。

さすがに寒いので噴水の前は空いています。

その後少しアトラクションを楽しんだ後、最後にオズの魔法使いのランド・オブ・オズに行き、娘と家内がUsj3メリーゴーランドに並びました。

もう後少しで乗れるというときにメリーゴーランドの安全装置が稼動し、非常停止し、点検の為かなりの時間待たされました。

ピーターパンのショーも通路を通行止めにして迂回させるし、ショーの観客でその通路も埋め尽くされているし、もう少し入場者に優しく、ショーも遠くからでも楽しめるようにしてもらいたいものです。実際にショーを楽しむ人は2時間以上も前から寒い中場所取りをされています。頭が下ります。

今回は午後からしか時間がなく、そんなにアトラクションを楽しむ予定はなかったのですが、パス・ブックレットで時間を節約しないと土日は無理なのかな。

もう少し、改善の余地はあると思うのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »