« 素人のカブ・クワ飼育9 | トップページ | およよ。 アルキデス3 »

2007年6月18日 (月)

素人のカブ・クワ飼育10

いよいよ羽化です。

Photo_123 メンタが羽化しています。

特別室でじっくり休養されていたメンタです。

まもなく社交界へデビューです。

ほったらかしでも逞しく成長してくれました。

Photo_124 オンタは一足早く羽化しています。

我が家はオンタばかりです。

♂19頭、♀5頭。ちょっと偏りました。

今里親探しです。

お蔭様で昨日と今日で10頭里子に出せました。

全て娘の友達やそのお父さんです。

みんな嬉しそうに持って帰ってくれます。感謝されています。

ホンマはこっちが感謝しています。もらってくれてありがとう。

因みに娘はいじくりたおすオンタと交尾用のオンタを別のケースに分けています。

今日もいじくられ隊は娘と友達に散々弄ばれていました。お気の毒。

|

« 素人のカブ・クワ飼育9 | トップページ | およよ。 アルキデス3 »

コメント

あらー、沢山羽化しましたね~。 (^ー^)v

実は、手薄のお世話に腹をたて羽化してたまるかと、せいぜい1~2頭・・・と思っていましたワ。

いじくられ隊さん、ご苦労様です~。
娘さんで幸いですよ~。
我が息子は、喧嘩をさせて喜んでいました。
確かにどちらかが負けるのですよ。

投稿: 旅子 | 2007年6月18日 (月) 14時19分

いじくられ隊、お勤めご苦労。
うちのはあと10日くらいでいじくられ隊デビューなのかな。

お手製蛹室に移した後はパソコンの隣に置いて、
こうしてる間はいつでも観察できるようにしてます。
電磁波の影響とか無ければいいんだけど。

投稿: 十子 | 2007年6月18日 (月) 19時57分

旅子さん、まいどー。

多分全数羽化しました。
それも特大ではないが、そこそこ大きく羽化しました。

昨日も娘の女の子のお友達がカブトを取りに来て、うちで遊んでいるとお兄ちゃんが見に来て、嬉しそうにカブトだけを先にもって帰りました。その後お父さんの監視下に。
女の子にあげたつもりがお兄ちゃんを経由してお父さんのものに・・・。

通常一番好きなのはお父さんなのです。

投稿: トノ | 2007年6月18日 (月) 21時41分

十子さん。 わんばんこ。

夜、交尾用のオンタのケースはバリバリ、ガキゴキ、ブーンブンとうるさいこと。
それに引き換えいじくられ隊のケースはおとなしいったらありゃしない。ゼリーも減りが少ない。
カブトも疲れるのか、それともストレスたまるのか。

それはともかく、十子さんとこのカブトは電磁波の影響でゴジラのような突然変異で火を噴くカブトになることでしょう。下手にいじくると・・・。

投稿: トノ | 2007年6月18日 (月) 21時52分

無事に羽化、おめでとうございます~!
わが家のはいつになるのかな?!

いじくられ隊、ガンバレ♪

投稿: Marcy | 2007年6月18日 (月) 23時57分

Mシーさん。 おおきに。

何とか無事に羽化しました。
今日見てみるとメンタが2頭新たに見つかりました。
幼虫の数もはっきり認識していないズボラです。

いじくられ隊は、今日も勤めに励んでいます。

投稿: トノ | 2007年6月19日 (火) 23時13分

ご無沙汰しています。確かに里子にもらってくれるとありがたいですね。我が家も息子が営業をして昨年コクワガタを28匹ほど里子に出しました(もちろん無料)。息子のクラスの男子生徒のほとんどがコクワガタを飼っている状態でした。

投稿: やすくん | 2007年6月21日 (木) 00時27分

やすくんさん。 ご無沙汰です。

息子さんの営業力は大したものですね。
将来楽しみです。
クラスの男子結束力が強まったのでは?
生き物の世話をする。
これが案外子供の成長に大事なことだと思います。

投稿: との | 2007年6月21日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/6823108

この記事へのトラックバック一覧です: 素人のカブ・クワ飼育10:

» カリフォルニア.com [カリフォルニア.com]
カリフォルニア.com [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 13時34分

» JPNANPA [JPNANPA]
JPNANPA [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 20時47分

« 素人のカブ・クワ飼育9 | トップページ | およよ。 アルキデス3 »