« 流れ橋 | トップページ | 素人のカブ・クワ飼育6 »

2007年4月 1日 (日)

京都府立植物園

Photo_66 植物園に行ってきました。

桜はまだ3分咲きくらいですが、枝垂桜はほぼ満開です。

チューリップは満開です。

植物園に入ってすぐ真っ赤なチューリップが咲いていました。Photo_77

だんだん春本番が近づいてきました。

梅は殆ど散っていましたが、桃が満開を迎えていました。

北山通り側の入り口近くではパンジーが満開です。アジサイも新芽が小さく顔を出していました。

Photo_76 温室には熱帯の植物やサボテンが所狭しと茂っています。

植物園の奥のほうには水琴屈がやや金属的な音階を奏でています。Photo_74

中ほどにある池の周りはまだまだ春は遠いような景色です。

丸々と肥えた鯉が1匹泳いでいました。

Photo_75 それ以外はアメンボが数匹いるだけでした。

|

« 流れ橋 | トップページ | 素人のカブ・クワ飼育6 »

コメント

植物園ならば!
高知も!負けてないです!やっ!
こっちには牧野富太郎先生がついてるんだ!!

自転車でも行ける距離なので、
お天気良くて暇な日はお散歩感覚で行ったりするのです。
そして大温室にこっそりニョロ入り菌糸ビンを保管するのです。

しません。

投稿: 十子 | 2007年4月 1日 (日) 21時40分

まいど~です。

高知の植物園て牧野植物園と言いましたっけ?
ひょっとして、この牧野って牧野富太郎の牧野ですか?
知りませなんだ。
高知県が誇る天才植物学者がついてるなら
完全に高知の勝ちですや!!

投稿: トノ | 2007年4月 2日 (月) 20時17分

うちのばーさんは、その「牧野植物園」に仕事に行っています。
夏になると、カブトムシやノコギリクワガタを獲ってきます。
よく、トイレの壁とかにへばりついているそうです。
オオクワは獲ってきたことがありません。
いたら凄いでしょうね!!

投稿: Marcy | 2007年4月 2日 (月) 23時12分

まいどです~。

自然が一杯の植物園なのでしょうね。
かなり広い植物園だと聞いたことがあるのですが・・・。
でも、それはひょっとして十子さんの隠したニョロ君達が羽化したものでは?
大温室に行けばそのうちきっとパプキンやニジイロが獲れることでしょう。

投稿: トノ | 2007年4月 3日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/5936149

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園:

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い [人気ブログ検索 ブログウェブ]
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogo... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 17時06分

« 流れ橋 | トップページ | 素人のカブ・クワ飼育6 »