« 散歩 2 | トップページ | アルキデスヒラタ・アチェ産 »

2007年3月17日 (土)

ユニバーサルスタジオジャパン

USJへ行ってきました。

平日だというのにかなりの人だった。

Ufj 入場して見に飛び込んでくるのは写真の中央にそびえる阪神高速の橋。

場内の何処からでも見えるのでちょっと残念。

なんと言っても午前中はまだ空いていたが、午後からはすごい人になった。

先ずはETに。自転車でグリーンプラネットに飛んでいく設定だ。中盤に星空に飛んでいく瞬間がきれいだ。アトラクションの途中は写真が撮れないのが残念だ。Photo_25

その次にオズの魔法使い。動物を使ったショー。

内容は大したことないが、よく教育された動物や鳥がかわいい。

初めの方でカラスがどこかに飛んでいって戻ってこないハプニングがあったが、チンパンジーもオウムもそのほかの動物もよく自分の役をわきまえていた。

Photo_26 ジョーズも乗った。これはもうひとつ。まあまあ迫力はあるもののちょっと船に乗って船長役のお姉さんが一人でがんばっているだけみたい。屋外なので仕方ないかも。

ジュラシックパークはカッパを着ていたのに最後の急流でずぶ濡れに。

ズボンを水が滴り落ちている。

Photo_27 そして、写真のウォーターワールドへ。寒風吹きすさぶ中、水を大いにかけられ、ここでもビチョビチョに。

でもアトラクションは迫力がありました。

スヌーピーの室内コースターやセサミの後、最後にスパイダーマンへ。今日入場した中では一番手が込んでいた。

結構楽しんだ後、UFJを出たところで中華料理のバイキングを食べた。これが最低。何の味付けもない料理と中途半端に薄暗い照明と・・・。安い値段に釣られてしまった。最後にケチったらあきまヘン。

妙な腹部膨満感と後味の悪さと共に帰宅しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏ワザガイド 子どもがよろこぶユニバーサル・スタジオ・ジャパンとっておきマ

|

« 散歩 2 | トップページ | アルキデスヒラタ・アチェ産 »

コメント

やっ
動物アトラクションなら高知の桂浜水族館も負けてないのです

アシカの首に輪投げさせてあげるって言われたので喜んで出てったら
なんかアシカの機嫌が悪いからって中止になったりするのです。
輪投げのわっか握りしめつつぽつんとたたずむ28歳家事手伝いが見られるのは
高知桂浜水族館だけなのでございます。

USJ行きてえなあ。

投稿: 十子 | 2007年3月17日 (土) 01時23分

桂浜に水族館があるのですか。
何を隠そう海岸べりに佇むひなびた水族館のファンなのです。
それなりに魚は泳いでいるが、人はまばら。
大水槽でなく露の滴っているガラス製の小さな水槽の中を泳ぐ魚たち。
表に出れば浅いコンクリート製のプールで頑張るオットセイ。
桂浜の水族館はどんなですか?
アチキは大阪の海遊館とかの単にでかいだけの大水槽をグルグル角度を変えてみるだけの水族館はいやなのです。
昔ながらの水族館に行きてえなあ。

投稿: トノ | 2007年3月17日 (土) 14時46分

こんばんは~!

>昔ながらの水族館に行きてえなあ。
十子さんご紹介の「桂浜水族館」は、超昔ながらの水族館です。
日本一かも?!

USJ行きてぇなぁ!
わが家で行ったことがないのは、私だけダス...。

投稿: Marcy | 2007年3月17日 (土) 20時58分

やあ、もーおっしゃる通りです。
そのまんまのチープな水族館ですや。
水槽に手書きのPOPで解説がついてるようなとこです。
チープというかオンボロだけど入場料は1100円。

あ、そだ。
アカメいるのがそこそこ珍しいかもです。

投稿: 十子 | 2007年3月17日 (土) 21時42分

Mシーさん こんばんわ。

超昔ながらの水族館ですか。
水族館、闘犬、竜馬の像。
波の音、白砂青松、お月様。
桂浜サイコーやね。

桂浜行きてえなあ!

投稿: トノ | 2007年3月17日 (土) 23時52分

十子さん おおきに。

アカメといえば、あの目の怖い受け口の魚ですか。
ほとんど実物は見た記憶がないです。
結構少なくなって保護が必要だとか・・・。

がんばれアカメ。

投稿: トノ | 2007年3月18日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/5716222

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオジャパン:

« 散歩 2 | トップページ | アルキデスヒラタ・アチェ産 »