« 出雲大社 大阪分祠 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

2007年3月15日 (木)

散歩 2

記録的な暖冬だったが、急に冬が来たような寒さ。Photo_22Photo_23 

でも、季節は確実に春です。もう若い木は満開を通り越しています。

この桜の横の木は完全に葉桜になっています。

桜の木下にはこれも満開の菜の花が咲き誇っている。

桜の開花予想は気象庁のミスとかで、初めより後退したが、日射しそのものはかなり暖かい。

Photo_24 何の関係もないのですが、仕事で車を運転していたら日暮れにライトアップされた東寺の五重塔。

信号待ちの瞬間。

京都の代表的な建築物です。千年以上も京都の歴史を見守り続けている。

そんな悠久の歴史を考えると、毎日あくせくしているのがあほらしくなってくる。

それでも、時間に対する強迫観念に囚われている自分がいる。

の~んびり行こうーよ♪ で生きたいものです。

|

« 出雲大社 大阪分祠 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/5700706

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩 2:

« 出雲大社 大阪分祠 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »