« アルキデスヒラタ・アチェ産 | トップページ | 卒園式 »

2007年3月21日 (水)

お彼岸

Photo_28 お彼岸です。

お墓参りにいってきました。

墓地の横に祀られている観音様です。

お水をかけてお祈りしてきました。

陽射しはもう春ですが、風が冷たい日でした。

Photo_30 

京都の風景です。これでもれっきとした京都市内の景色です。上の観音様からの景色です。

かろうじて写っている手前の桜を撮ったつもりが向こうの柿の木がメインになってしまいました。(それも小さくてよく分かりませんが・・・。)

桜は蕾も固く、まだ咲きそうにありません。

でも、若い木はすでに満開を過ぎているものもあります。ややこしい桜の開花です。

|

« アルキデスヒラタ・アチェ産 | トップページ | 卒園式 »

コメント

私もお墓参り行ってきたです。
ど田舎なもんで未舗装の山道を車でどんどん登って往復3時間くらい?
そんなんだから、随分寒いだろうと思ってぬくぬくに厚着してったら
こちらは汗だくになるくらいポカポカだったですよ。

山桜もちょうどいい具合に咲いてました。
高知のソメイヨシノは明日あたりかなあ。

投稿: 十子 | 2007年3月23日 (金) 19時19分

毎度おおきに。

さすがは南国土佐。
こっちのソメイヨシノはもうしばらく先のようです。

お墓は山の頂上にあるのですか。きっと見晴らしの良いところなのでしょう。はるかに黒潮を見渡して・・・。

勝手に人のお墓を想像してしまいました。


投稿: トノ | 2007年3月23日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/5768423

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« アルキデスヒラタ・アチェ産 | トップページ | 卒園式 »