« お彼岸 | トップページ | コクワガタ »

2007年3月24日 (土)

卒園式

今日は娘の保育園の卒園式でした。

ついこないだ入園したと思っていたら、もう卒園です。

Photo_56 この保育園の先生方は直接担任してもらっていない先生でも父兄の顔を覚えていらっしゃいます。

家と全く違うところで会っても『こんにちわ。』と声をかけてくださいます。

こっちが誰か分からないくらいです。

お迎えに行っても『お帰りなさい。』と全ての先生が笑顔で迎えてくださいます。

ですから、保育園の父兄同士も会えば『こんにちわ。』と声をかけあうのです。知らない父兄でも保育園の中では『こんにちわ。』と言うのです。

イマドキ珍しい保育園なのです。

|

« お彼岸 | トップページ | コクワガタ »

コメント

ご卒園、おめでとうございます~♪
とってもいい環境の保育園だったみたいですね!
小さいうちの情操教育が、のちのちのためにとっても大切だと思います。
「あたりまえ」の基準が、自然と高いところで身に付くような素晴らしい保育園ですね♪

投稿: Marcy | 2007年3月26日 (月) 21時04分

Mシーさん ありがとうございます。

卒園児のお母さんが『もう保育園に行けなくて寂しい。』と言うくらい保護者に人気のある保育園です。

実際に先生方が走り回って園児の面倒を見てくださいました。

心温まる保育園でした。

投稿: トノ | 2007年3月26日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/5801355

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

» 幼稚園教諭の資格について [幼稚園教諭の資格を取ろう!]
「幼稚園教諭の資格を取ろう!」では、幼稚園教諭の資格を取る方法を説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 23時17分

« お彼岸 | トップページ | コクワガタ »