« 素人のカブ・クワ飼育5 | トップページ | 出雲大社 大阪分祠 »

2007年3月 9日 (金)

at the zoo

久しぶりに足を伸ばして王子動物園に行ってきました。

着いた時は幼稚園児の雨あられ。あっちにもこっちにも先生に連れられた幼稚園児の集団がにぎやかに歩き回っていました。

それもつかの間、あっと言う間に空き空きに。Photo_21

Photo_10パンダも独り占め。タイヤを座布団にして胡坐をかいて

無心に笹を貪るパンダ君。

かたや歩き回るパンダ君。同じところをグルグルと。

愛嬌たっぷりです。

Photo_12 今度は人なつっこいアシカ君です。

プールを1週するたびにご覧のように『はいポーズ』。

なんとなくにっこり笑っているようです。

見方によっては情けなそーな顔にも見えますが・・・。

Photo_14 お次は人気者のコアラ君。Photo_16

最近1頭亡くなったらしいのですが、 まだ4~5頭くらい

各自の専有地を与えてもらっています。

気楽ーにムシャムシャ。

Photo_17Photo_18  ライオンやトラもガラス越しに50cmくらいの距離で見られます。動きが早くて、近すぎて写真が撮れませなんだ。

そこで、こどもの国。ご覧のヤギの赤ちゃんやウサギやニワトリが放し飼いの触り放題でした。

アヒルもワルツをアヒルン・ルン・ルン♪

平日の昼下がり。なんとなくお得な感じ。At the zoo.

|

« 素人のカブ・クワ飼育5 | トップページ | 出雲大社 大阪分祠 »

コメント

ヤギの目見てるとすごい馬鹿にされてる気がするのは私だけですか。

貯金箱みたいです。

投稿: 十子 | 2007年3月10日 (土) 19時20分

十子さん こんばんわ。

さすがに独特の鑑識眼です。
自分はヤギの鼻がニヤーッとイケズそうに笑ってる口に見えるのです。
このヤギは人なつっこいと言うかあつかましいと言うか当たり前のように人にスリスリしてくるのです。
初対面のくせに遠慮がないのです。

投稿: トノ | 2007年3月10日 (土) 22時41分

パンダ、可愛いですね!
実を言うと、私はパンダを観たことがありません。
パンダ=上野動物園 という感覚があったのですが、王子動物園でも観られるんですね♪
コアラは25年ほど前に鹿児島の動物園で観ました。
ヤギは35年ほど前、通学の途中によく草を食べさせました。
田舎では昔、ヤギを普通にかっている家がありましたね!(^^;)

投稿: Marcy | 2007年3月11日 (日) 07時32分

Mシーさん おおきに。

何を隠そう自分もパンダは初めてでした。思ったより小さかった。
ヤギのいる家があったのですか。京都の田舎は牛を飼っているところが多かったです。
親戚が牧場をしていて乳牛を沢山飼っていたので牛にはよく手を吸われました。
焼肉にすると旨いタンがヨダレと共に手にまとわり付くなんとも言えない感触が・・・。牛の舌はザラザラです。

投稿: トノ | 2007年3月11日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/5631270

この記事へのトラックバック一覧です: at the zoo:

« 素人のカブ・クワ飼育5 | トップページ | 出雲大社 大阪分祠 »