« カブ・クワの幼虫のフン | トップページ | 伏見の散策 »

2007年2月25日 (日)

ひらパー スケート

今日、真央ちゃんファンの娘にネダラレテ15年ぶりにスケートに行きました。かの有名なひらかたパーク(通称:ひらパー)に行きました。

Photo_10 左の写真はひらパーのイメージ写真です。写真の通り、爽やかな青空の下、広くてきれいなリンクを想像して行きました。

ところが、今日の空は分厚い雲に覆われて、風もヒューッと我々の横を当たり前のように通り抜けていきます。

Photo_11また、ご覧のようにイメージ写真より少し人間が多い目?リンクはギザギザ。子連れ、孫連れ、その他諸々。逆行、斜め横断、何でもござれ。人口密度は1㎡当たり5人は居そう?

それでも、前と後ろと横の人にぶち当たりながらもスイスイーのはずが・・・。自分の滑りもイメージとは程遠い。ついつい体重が後ろにかかる。コンナハズデハ・・・。

時間と共に上達する保育園児の娘を尻目に3度も尻餅。尻から脳天まで衝撃が貫く。おまけに左手首を捻ってしまい、帰りの運転もままならない。

皆さん、スケートは危険です。お尻に大きなクッションを着けて、手首、足首にプロテクターを着けて、マスクとヘルメットも忘れずに。

こんなに危ないのに、飛んだり回ったりスピンしたりやっぱり真央ちゃんはすごい。

|

« カブ・クワの幼虫のフン | トップページ | 伏見の散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219007/5478857

この記事へのトラックバック一覧です: ひらパー スケート:

« カブ・クワの幼虫のフン | トップページ | 伏見の散策 »